インターホン更新.com

インターホンリニューアル工事の必要性とは

マンションのリニューアル更新時期が近づいてきたオーナー様・管理組合様へ、リニューアルの必要性や主要メーカーについて解説します。

マンションのリニューアル工事は安くできる?
更新時期でお悩みの方へ

マンションのインターホンリニューアル工事は安くなる?

マンションのインターホンの更新時期が近づき見積もりを取ってみたら想像以上に高くお悩みのオーナー様、管理組合様は多いかと思います。
マンション経営にあたって、大規模修繕工事で塗装や防水工事に費用がかかるのはなんとなくわかっていたけど、まさかインターホンの更新費用がこんなにもかかると思っていなかったと驚くオーナー様は多く、弊社へも「管理会社に見積もりをとったところ予想以上の予算感だったため、安くならないか?」というご相談はよく頂きます。
管理組合を通さずに私達がインターホンのリニューアル工事を行うことで何十万も、時には何百万も安くなることがあります。
マンションの修繕費の使い道は非常に大切です。
マンションのインターホン費用にお悩みの方はぜひ弊社へおまかせください。
まずは無料の現地調査・お見積りにてご相談ください。

インターホンリニューアル工事の重要性

インターホンを設置する意味

マンション選びの際、セキュリティを重要視する方も多く、オートロックシステムはそこに住む住人にとって安心材料の一つです。
賃貸の場合は特に、オートロック物件だからと借りている人も多いので、壊れたまま放置しておくと入居者が退去してしまうリスクも高くなります。
せっかく取り付けたセキュリティを活用してしっかりと運用できるよう、15年毎に交換工事を行うことをおすすめします。

壊れてから更新じゃだめなのか?

壊れてもいないのにインターホンの更新で費用を使う必要は?と思うかもしれませんが、壊れてしまうとお見積もり、交換修理に1~3ヶ月以上かかることが多いです。
その間インターホンのオートロックシステムが使えずマンションのセキュリティ性が低くなり、住人にとって居心地の悪いマンションになってしまいます。
そのため、マンションのインターホンは耐用年数が過ぎたら壊れる前に交換することをおすすめします。

マンションのインターホン更新はパナソニックかアイホンで

インターホン製品の基本的な機能は同じなので弊社ではパナソニック・アイホンそれぞれで見積もりを取らせてもらうことも多く、お見積りの結果安い方でご契約をいただくことがほとんどです。
ほとんどのマンション・アパートで利用されているインターホンはこの2メーカーとなり、どちらも安心できるメーカーなので、機能が同じなら両方見積もりをとって安いほうで、というお客様が多いです。
トリニティーは高性能で安心な製品を確かな技術でしっかりと施工し、集合住宅居住者の安全を守るサポートをします。

日本のインターホンの2大メーカーはパナソニックとアイホン

集合住宅のインターホン工事ならお任せください

高クオリティな工事を低価格で

トリニティーでは、マンション、アパート、寮など集合住宅のインターホン更新工事を数多く行っています。
もちろん、新築での工事も受け付けております。
管理会社・工務店からのインターホンリニューアル見積もりが高いと感じたらすぐにご相談ください。

インターホンのリニューアル工事ならお任せください

まずは無料でプロへ相談

問い合わせ・見積もり