インターホン更新.com

インターホン更新コラム

マンションのインターホン更新工事についてのコラムを掲載します。

インターホン更新コラム一覧

マンションで使われるオートロックの種類

マンションで使われるオートロックの種類

集合住宅のエントランスによく設置されているオートロックは泥棒やストーカーの侵入を防ぐセキュリティとして効果があり、多くのマンション・アパートで導入されています。
オートロックにもいくつか種類があり、鍵で開けるタイプやパスワード認証など様々な解錠方法があります。
この記事では集合住宅で使われるオートロックの種類についてご紹介します。

集合住宅のインターホン交換工事はなぜ高くなるの?

集合住宅のインターホン交換工事費用はなぜ高いのか?

そもそも、マンション・アパートなど集合住宅のインターホン交換工事はなぜ高いのでしょうか?
インターホンシステムの不具合は放置してしまうとオートロックが解錠できない、呼び出しができないなどの問題が生じます。
なぜインターホンの交換工事が高いのか解説します。

マンションのリニューアル工事は安くできる?

マンションのリニューアル工事は安くできる?

マンションのインターホンの更新時期が近づき、見積もりをもらったら想像以上に高い、とお悩みの方は多いのではと思います。
弊社へもマンションオーナー、管理組合の方から「安くならないか?」とご相談を多く頂いています。
管理組合を通さずに私達がインターホンのリニューアル工事を行うことで何十万も、時にはそれ以上に安くなることがあります。
この記事ではマンションのリニューアル工事費用を下げるポイントをご紹介します。

まずは1分で簡単問い合わせ

無料相談・見積もり